トップページスタッフブログ工場見学 > 異文化コミュニケーションセンター

2010年08月02日

異文化コミュニケーションセンター

%EF%BC%98%E6%9C%88%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg
さぁ夏本番といった感じで

昨日から8月の月を迎えて

います。

夏バテせずに頑張りましょ

う!!

暑い最中に沖縄県異文化

コミュニケーションセンター

から台湾の学生さん8名が

トリムの工場見学に訪れま

した!!
%E6%96%87%E5%8C%96%EF%BC%91.JPG
最初は戸惑いもあったのか?

静かな感じで工場見学をス

タートしたのですが、徐々に

トリムのリサイクルに興味を

持って頂いた・・・。

そんな印象でした。。。
%E6%96%87%E5%8C%96%EF%BC%92.JPG
言葉の壁はあるものの、ガ

ラスから軽石が出来るとい

う一風変わったリサイクルに

話を聞く態度は真剣そのも

のでした。

本当にありがとうございます。
%E6%96%87%E5%8C%96%EF%BC%93.JPG
台湾はどちらかと言うと沖縄

に良く似た土地柄と言う事も

あって、廃棄物の問題はとて

も困っているはずです。
%E6%96%87%E5%8C%96%EF%BC%94.JPG
そういう意味ではトリムの【ガ

ラスリサイクル】は台湾で可な

り有効であると言えると思いま

す。
%E6%96%87%E5%8C%96%EF%BC%95.JPG
現在、トリムの廃ガラス再資源

化プラントシステムに関して、

様々な地域(外国)から、お

問い合わを頂いていて、台湾

の地に導入される日も近いか

も知れません。。。
%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
皆様の故郷【台湾】への導入

についても努力していきたい

と思いますので、協力をお願

いしますね!!

沖縄に来てまだ2週間だと聞

いています。

しばらくの間沖縄にいると思い

ますが、体に気をつけて頑張

って下さい。

また遊びに来て頂ける事をお

待ちしております。

では また!!