トップページスタッフブログ > > チャルメラ

2010年08月12日

チャルメラ

♪♪♪チャラり~ララ

 チャラリララリー♪♪♪♪♪

と言えばっ???

【チャルメラ ラーメン 】と

言う具合に直ぐにピンッ!

とくる方も多いと思います。

それだけ馴染みのあるC

Mですよね~!

それと同じくらいインスタ

ントラーメンのイメージキ

ャラクターの笛を吹いてい

るおじさんも良くご存じの

事でしょう。。。

その【おじさん】が1966

年の発売以来、初めて【ヒ

ゲ】を剃るそうです!

そんな記事が沖縄タイム

ス紙に紹介されていまし

た。
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A9.jpg
これまでにもズボンの継

ぎはぎを無くすなどの変

更はあったそうですが、

顔のデザイン変更は初め

てとの事です。

どうでもいい話と言えば

どうでもいい話なのです

が・・・・・。

言われなければ気づく人

等いないのでは??

と思う様な部分ですが、

そういう細かい所でも時

の変化等に合わせて改

善しよう!と言う姿勢が

企業を支えているのでは

ないでしょうか?

これで良いと思った時点

で成長は終わります。

そういう意味では、どうで

もいい話ではないと思い

ます。

ちなみに【チャルメラ】と言

うのは流し屋台の【中華そ

ば屋】さんが吹く木管楽器

で先端がラッパの様になっ

ているものだそうです。
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%20%E6%A5%BD%E5%99%A8.jpg
【おじさん】はチャルメラを

吹いていたんですね~!

垢ぬけた【おじさん】をチェ

ックしてみたいと思います。