トップページスタッフブログ工場見学 > 高岡工芸高校の皆様

2010年08月25日

高岡工芸高校の皆様

はいさ~い!

富山県立 高岡工芸高校

の皆様!!

沖縄へめんそ~れ!!!

ようこそトリムへお越し下さ

いました。。。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%EF%BC%92.jpg
沖縄は暑いですか?との

質問を投げかけると、どう

やら富山県の方が暑いみ

たいですね~!

確かに沖縄は湿度も少な

くカラッと晴れていて、皆さ

んがお住まいの富山に比

べたら涼しいのかも知れま

せんね~!
%E9%AB%98%E5%B2%A1%EF%BC%93.jpg
沖縄!そしてトリムの工場

の印象は如何でしょうか?
%E9%AB%98%E5%B2%A1%EF%BC%94.jpg
工芸高校と言う事もあって

機会の仕組みや構造など

の部分に興味もあったと思

いますが、当日は沖縄の

はお盆にあたり、機械は運

転を停止した状態で、しか

も時間の関係上、急ぎ足

での見学になり、まともな

説明が出来なかった事を

お詫び致します。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%EF%BC%95.jpg
でも少しはスーパーソル

に関心を持って頂き、この

写真の様に楽しんでいる

姿も見る事が出来たので

嬉しく思っています。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E3%83%8F%E3%83%96.jpg
途中、ハブを捉える道具の

説明やそのハブをある施設

に持っていくとお金になる!

と言う沖縄ならではの話題

もご提供しましたが、そっち

の方が盛り上がっていた様

な気もします・・・・。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%EF%BC%96.jpg
でもシッカリと見聞きした事

を自分たちのこれからの人

生(少し大げさ・・?)に活か

して頂ければと思います。

富山にもトリムが設置した

【廃ガラス再資源化プラント

システム】が元気に稼働し

ていますので、今回実際に

動いているところをお見せ

出来なかったので、機会が

あれば、地元でご覧下さい

ね!

では残り2日間しっかりと

沖縄を満喫して、気を付け

て富山県へお帰り下さい。

では また!!