トップページスタッフブログ工場見学 > 糸満南小学校4年生の皆様

2010年10月25日

糸満南小学校4年生の皆様

先週は私が滋賀県の展示会

【びわ湖環境ビジネスメッセ】

へ出張している間、トリムの

工場では5件もの工場見学

が行われました。

その中でも今回は毎年来て

頂いている糸満南小学校の

工場見学の様子をご紹介し

たいと思います。
2010%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%E5%B0%8F1.jpg
毎年毎年トリムの工場見学

に来てもらって本当にありが

とう御座います。
2010%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%E5%B0%8F2.jpg
今年は今までで一番多い人

数?の様な気がしますが・・。

95名の皆様が来たようですね!
2010%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%E5%B0%8F3.jpg
私は残念ながら工場見学の

現場にはいなかったのですが

・・・。
2010%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%E5%B0%8F4.jpg
聞くところによると今回かなり

元気な子供達だったようで!
2010%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%E5%B0%8F5.jpg
うちのメンバーも多くの元気を

もらったと話をしておりました。
2010%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%976.jpg
スーパーソルの工場を実際に

見た感想はどうだったでしょうか?

トリムでは捨てられたガラスびん

をスーパーソルに変身させて色

んな所で使ってもらっています。

ガラスに限らず、いらなくなった

物も、工夫しだいではまた使え

る物に変身すると思います!

物を大切にする心を大事にして

下さいね!

また、工場に遊びに来る事を

楽しみに待っています!!

では またね!!!