トップページスタッフブログ一人ごと > 成功への道

2010年11月25日

成功への道

先日ブログで【働く】=【端を楽

にする事 )と言う事でご紹介しま

した。

その表現を参考にさせて頂いたの

は15歳で理容師の世界に入り、

太平洋戦争・関東大震災等々…多く

の体験を乗り越え94歳まで現役

で理容師の道を貫いた【バーバー

ホマレ】の加藤さんのお話なので

すが、やはり過去の偉人達も同様

の事を言っているのです。
c_hu_ect063.jpg
例えば松下幸之助の言葉として

『世の為、人の為になり、ひいて

は自分の為になるということをや

ったら、必ず成就します。』と

言っているし、あの徳川家康も

『人間は、最も多くの人間を喜ば

せたものが最も大きく栄えるもの』

と言っています。

仕事でも家庭でも何でも…。いか

に自分の周りにいる人、自分に関

わっている人達を大切にし、喜ば

せる事が出来るか?と言う事が成

功への近道の様です。

頭で理解していても、中々出来る

事ではないと思いますが、コツコツ

コツコツと小さな事でも継続する

先に、こうした成功が待っている

のでしょう!
c_hu_fac003.jpg
成功と言うのは決して金を儲ける

事ではなく、自分の周りの人が幸

せになる事に本当の意味での成功

があるのではないでしょうか?

周りの人を笑顔に出来る!そう言

う仕事をしたいですね~!