トップページスタッフブログ一人ごと > 同じ無報酬??

2010年12月06日

同じ無報酬??

今回は2つの新聞記事を見て

みたいと思います!

まずは一つ目はこちら↓↓↓↓↓↓
%E7%84%A1%E5%A0%B1%E9%85%AC.jpg
無報酬のはずの30公益法人

役員の33人が謝金等の名目

で実際には年間『200万円』

以上の報酬を受け取っていた

事がわかったそうです。

行政刷新担当相の蓮舫氏の記

者会見で明らかになったそう

です。

多い人は経済産業省出身の石

油開発情報センター会長が1

320万円を受け取っていま

した。

このほとんどが国家公務員の

天下りと言うことで、何とも

まあ~自分の事しか考えてい

ない役人さんにはうんざりで

あります。。。(泣き)

さて話は変わってもう一つの

記事をご覧頂きたいと思います。

こちらの記事をご覧ください↓↓↓
%E7%94%BA%E9%95%B7.jpg
今年10月に就任した香川県の

宇多津町の谷川俊博町長が来年

4月からの1年間、給料とボー

ナス約1200万円を受け取ら

ない事を表明したそうです。

公約に掲げた小中学校の教室へ

のエアコン設置を実現する為に

やると言うことであります。

猛暑の中で勉強を頑張る子供達

の手助けをしたい!と谷川町長

は言っているるそうです。

いや~あっぱれ!!

これもイメージアップの為??

と疑う方もいるかも知れません

が、だからと言って中々出来る

事ではないと思います。

一方では無報酬のはずがこっそ

りと報酬をもらい、一方では自

分を犠牲にしてまで、他人の為

にみを削る。

この違いは大きいと思います。

この香川県宇多津町の町長の記

事を読んで恥なければなりませ

んよね~!

働くとは『端を楽にする』事!

周りを幸せにする事を言うよう

ですよ!

私自身もその事を意識して端を

楽にできるよう努力したいと思

います。