トップページスタッフブログ工場見学 > 沖縄インターナショナルスクール

2010年12月10日

沖縄インターナショナルスクール

%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg
12月6日(月曜日)に沖縄インター

ナショナルスクールから、かわいい天

使たちの工場見学がありました。

私達トリムでは、これまでに数多くの

見学者を受け入れて来ましたが、3~

5歳の英語を話せる子供たちが来たの

は初めての事だと思います。

早速!グットモーニング!!からのス

タートに、こっちが日本語で答えるべ

きか?同じようにグットモーニング!

と答えるべきかで、あたふたしてしま

いました。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG
この様にスクールバスも やはり違い

ますね~!
%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG
先生方に聞くと授業は全て英語で行わ

れ、話す事はまだ不慣れな部分はあっ

ても、ヒヤリングに関しては全て理解

しているとの事。。。 子供たちの可

能性にはびっくり!します。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%94.JPG
初めて見る【スーパーソル】の工場に

目をきらきらさせながら、一生懸命に

話を聞きながら、しっかりと先生方や

私達トリムのスタッフの言う事を聞い

てくれて【ありがとう!】。

本当に行儀が良くて助かりましたよ!
%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%95.JPG
【スーパーソル】が出てくる瞬間を

英語でカウントダウンしながら、と

ても嬉しそうに見つめていました!

英語でのカウントダウンもトリムの

工場見学初! すごいね!みんな!
%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%93.JPG
【スーパーソル】を手に取って見る

その表情は真剣そのものでした。

とっても元気な沖縄インターナショ

ナルスクールの天使たちに、私達の

工場スタッフも元気をもらいました。

こうした小さな子供たちがグローバル

な世の中に必要な存在として、この沖

縄から育っていく事を心から誇りに思

い、そして楽しみに感じています。

さぁ~大人の私達も負けてはいられま

せんよ~! 少しは爪の垢を煎じて

グローバルにならなければ・・・。

そんな事を感じました!!

また皆と会える事を楽しみにしていま

すね!

ではシーユー!!
%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg
沖縄インターナショナルスクールの

ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

興味のある方はご覧下さいね!
http://www.ois-edu.com/index.php/ja/home-jp