トップページスタッフブログ一人ごと > 15年連続

2011年01月18日

15年連続

全国的にも寒い日が続いていますが

昨日の新聞には奄美で雪!!とか

沖縄でも6度台の気温を記録するな

ど、あまり経験した事の無い寒さが

襲って来ています。

さて、今日の話題はタイトルの【15

年連続】とありますが、何の数字だ

かわかりますか?

ヒントその1 沖縄での記録

ヒントその2 ワースト記録

ヒントその3 車

ヒントその4 酒

ここまで来ると解るかも知れません

ね!

そうです。これは沖縄県民が作り上

げた不名誉な記録【飲酒運転絡みの

死亡事故の件数】が15年連続で全国

1位という記録です。
%E9%85%92%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%9C%8C%E6%B0%91.jpg
その続いていた不名誉な記録がワー

スト1位から脱出したと言う事が沖

縄タイムス記事に掲載されていまし

た。

良かった~!と言いたい所ですが、

全死亡事故47件中8件は飲酒絡み

の死亡事故となっていて、まだまだ

飲酒絡みの事故はゼロではありませ

ん。更に、全人身事故に占める飲酒

絡みの構成率は2.38%で、残念

ながら、21年連続ワースト1位が

確定していると言う事です。

飲んだら乗るな! 飲むなら乗るな!

と言う事で、早い段階で汚名返上を

したいものですね~!

私も過去に検挙された経験があり、

あまり大きな声では言えませんが

…。
%E9%A3%B2%E9%85%92.jpg
皆でなくそう飲酒運転!と言う事で

一人一人の意識が大切です!