トップページスタッフブログ一人ごと > アダルト

2011年01月15日

アダルト

さて今日は軽~い話題。。

タイトルにある様に本日は【アダルトの

日】だそうですよ~!

えっ!そんな日が設定されているの?と

初めて私も知ったのですが、1947

(昭和22)年のこの日、東京・新宿の

帝都座五階劇場で日本初のヌードショー

が開演された日と言う事です。

当時は「額縁ショー」とも呼ばれ、ヌー

ドの女性が額縁の中で、じっとしている

というものだったそうです。

額縁(がくぶち)と言うのは、皆さんも

知っている額縁の事の様で、賞状などを

収める物の人間の大きさバージョンとで

も言ったら想像出来ますかね?

大きな額縁の中にヌード女性がじっとし

ている。と言う事は芸術的な観点が大き

かったのだと想像出来ます。

確かに神秘的!?ですよね~!これ位に

しておかないと深みにはまって行きそう

なので、この辺で失礼いたします。

では…。