トップページスタッフブログ沖縄 軽量盛土 > 沖縄の軽量盛土(若狭編)

2011年01月26日

沖縄の軽量盛土(若狭編)

さて、昨日に引き続きスーパーソルが

使用されている現場について書き込み

をしたいと思います。

現在進行中の工事で那覇市の若狭現場

の写真をご紹介しましょう!

この工事は昨日と同様でスーパーソル

の軽さを利用した【軽量盛土工法】で

使用されました。

海の上に橋をかけ陸上に向かってカー

ブしながら下りてくる道路の海と陸の

ちょうど境目位に使用されております。
%E8%8B%A5%E7%8B%ADIC%E7%8F%BE%E5%A0%B4%EF%BC%91.jpg
遠く正面に見えるのがスーパーソルを

使用した箇所になります。
%E8%8B%A5%E7%8B%ADIC%E7%8F%BE%E5%A0%B4%EF%BC%92.jpg
現場近くはこんな感じになっています。
%E8%8B%A5%E7%8B%ADIC%E7%8F%BE%E5%A0%B4%EF%BC%93.jpg
ちゃんとこの様にスーパーソルが使用

されていますよ~!

このコンクリートの様なものの下には

同じく軽量盛土資材として沢山の発泡

スチロールブロックが埋まっていて、

全体的に軽くしたいと言う設計になっ

ているのです。
%E8%8B%A5%E7%8B%ADIC%E7%8F%BE%E5%A0%B4%EF%BC%94.jpg
こうして様々な現場に対応出来る我ら

が【スーパーソル】を本当に誇りに思

います。

もしかすると私より役に立っているか

もね!

この現場はもう少しで完成予定で、完

成したらまたご紹介出来ればと思って

います。

一応どんなイメージになるのか?と言

う完成予想図の看板がありましたので

見てみてください。
%E8%8B%A5%E7%8B%ADIC%E7%8F%BE%E5%A0%B4%EF%BC%95.jpg
この様になる予定ですよ~!

早く供用開始され、スーパーソルの上

を車で走って見たい!!

今、そんな気持ちでいっぱいです!

皆様もどうぞ楽しみにして下さいね。