トップページスタッフブログ沖縄の情報 > 大屋(うふやー)

2011年03月25日

大屋(うふやー)

大屋を沖縄の方言で(うふやー)と言い

ます。

先日、その【うふやー】に行って来たの

ですが…。

どういう場所なのか想像してみてくださ

い!!!

まずはヒントとして、この写真をご覧い

ただきましょう!
%E3%81%86%E3%81%B5%E3%82%84%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg
滝が流れている様子がわかると思います。
%E3%81%86%E3%81%B5%E3%82%84%E3%83%BC3.jpg
沖縄の守り神【シーサー】もハイサイ!

(こんにちは!)と言う事で、明るく皆

を歓迎していました。
%E3%81%86%E3%81%B5%E3%82%84%E3%83%BC4.jpg
遠目に見たらこんな感じの雰囲気です。

さて、どういう場所なのでしょうか?

かなりもったいぶっていますが…。


もう少し近づいてみましょう!!!!
%E3%81%86%E3%81%B5%E3%82%84%E3%83%BC7.jpg
何となく分かってきたかも知れませんね~!

では店内へ入って見ましょう!!!
%E3%81%86%E3%81%B5%E3%82%84%E3%83%BC2.jpg
実は最初に見て頂いた滝が流れている写

真も店内から見える景色だったのです。

そろそろ答えないと怒られそうなので、

正解をお知らせしたいと思います。
%E3%81%86%E3%81%B5%E3%82%84%E3%83%BC5.jpg
実は大屋(うふやー)とは沖縄の名護に

ある沖縄そばの専門店であります。
%E3%81%86%E3%81%B5%E3%82%84%E3%83%BC6.jpg
私も初めて行ったのですが、その場所は

山の奥へ奥へと入った場所で、こんな所

にそば屋があるの??という感じの場所

でした。

そこには自然に囲まれた素晴らしい環境

の中に整然と一軒の蕎麦屋がたたずんで

いました。

しかし、これはロケーションの問題で良

い場所と資金力さえあれば、同じ様な店

を作る事は可能だと思います。

でもこの大屋(うふやー)は店の中にい

て店内を川が流れ、1階席では窓ガラス

がなく、滝や川を身近に感じる事が出来

自然を堪能できる工夫が随所に見られ、

他では味わう事が出来ない様な雰囲気を

味わう事が出来ます。

正直、そばに関してはオリジナリティー

はないかなぁ?とは思うものの、この雰

囲気の中で食べる沖縄そばは格別でした。

是非、皆さんも行ってみてください!!

詳しい情報は下のホームページをご参照

下さい。
http://soba.e-pon.jp/ufuya/

ここだけは写真や言葉よりも一度行って

みた方が良くわかる!!と言う事で、

お勧めしたいと思います。