トップページスタッフブログ一人ごと > なぞなぞパートⅠ の答え

2011年04月07日

なぞなぞパートⅠ の答え

では早速昨日の答え合わせをしたいと思

います。

①アンパン君と食パン君とメロンパン君

に命令をしました。 しかし、食パン君

以外は見向きもしません。それは何故で

しょうか?

答え・・・。

【食パン以外は耳がないから・・・。】


②1番から~10番まで番号が書かれた

駐車場がありますが、何故か9番の駐車

場だけには車が止まりません。

それは何故でしょうか?

【車は急(9)に止まらないから・・】


③透明人間の職業とは?

【無職(無色透明)・・・・・・・・】

④『2.99999…』この数字が表し

ている職業とは?

【保母さん(ほぼ3に近いから)・・】


⑤おじいちゃんと一緒にやるスポーツは?

【ソフトボール(祖父とボール)】

如何だったでしょうか?

くだらないと言わないで下さいよ~!頭

を柔軟にしていれば解けたはずです。

ちなみに私の周りに二人いたので、問題

を説いてもらったのですが、二人とも正

解は1問だけ・・・・。

正解率は20%でした。

皆さんはどうでしたか?????

また機会があれば、やりましょう!!!!

頭はとにかく柔軟に・・・・。