トップページスタッフブログ一人ごと > なぞなぞパートⅠ

2011年04月07日

なぞなぞパートⅠ

昔は良くやりましたよね~!なぞなぞ

たまにはブログで遊んでみましょうよ!

むか~しやったなぞなぞを思いだして

書いてみましたのでチャレンジして見

て下さい!!

①アンパン君と食パン君とメロンパン君

に命令をしました。 しかし、食パン君

以外は見向きもしません。それは何故で

しょうか?

②1番から~10番まで番号が書かれた

駐車場がありますが、何故か9番の駐車

場だけには車が止まりません。

それは何故でしょうか?

③透明人間の職業とは?

④『2.99999…』この数字が表し

ている職業とは?

⑤おじいちゃんと一緒にやるスポーツは?

%E3%81%AA%E3%81%9E%E3%81%AA%E3%81%9E.jpg
さて、今日は5問をお届けしました。

簡単そうで、意外と分からないのではな

いでしょうか?

これが解けない様であれば、頭の柔軟性

が無い!!と言う事になりますよ~!

頭は柔らかく!!そこから色々な発想が

生まれてきます。

答えは明日発表しますので、お楽しみに!