トップページスタッフブログ一人ごと > 母の日

2011年05月07日

母の日

さて5月の第2日曜日は【母の日】と

なっておりますが、皆さんは何かプレ

ゼントお考えですか?

私も実母の誕生日(3月)も食事をご

馳走したい!と思っていましたが、ド

タバタしてしまい実現していないので

その時の分も含めて何かしたいと思っ

ているところです。

それも大事な事ですが、もっと大切に

しなければいけないと思うのが女房の

親!血が繋がっていないだけに自分の

母以上に気を使わなければ…と言う事

で親孝行したいと心から思っていると

ころです。
%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%20%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg

さてタイトルは【母の日】ですが、実

はもう2~3年程前でしょうか???

うちの社長の【母の日】に対する考え

方が本当に素晴らしく、ずっと今でも

印象的に社長の言葉を覚えているので

ご紹介出来ればと思います。

皆様にとっても私にとっても【母の日

】と言うのは5月の第2日曜日ですよ

ね!

ところが、うちの社長【新城 博】の

【母の日】は社長自身の誕生日だと言

うのです!なぜ???と思いますよね!

社長いわく『誕生日と言うのは苦しい

陣痛に耐え、自分を世に出してくれた

日』だからこそ、自分自身の誕生日を

祝うのではなく、改めて【母】に対す

る感謝をする日!! だからその日が

【母の日】だと言うのです。。。
%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%20%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg

確かに…。【母の日】と言うのは普段

の感謝を形に表す意味で設けられてお

りますが、一番感謝すべき事は自分と

言う人間を【産んでくれてありがとう】

と言うことだと思います。

その意味からすると【母の日】として

相応しいのは自分の誕生日ですよね!

イベントとしての【母の日】も大切に

しつつ自分の誕生日のあり方も考え直

したいものです!

【自分を産んでくれてありがとう!】

そして

【女房を産んでくれたお母さん!
          ありがとう!】

そしてそして、

【子供たちを産んでくれた女房に
           感謝!!!】