トップページスタッフブログ > > カンムリワシ

2011年05月18日

カンムリワシ

カンムリワシ!!って言っても鳥の方

ではなく、伝説のボクサー『具志堅用

高』の話をしましょう!

最近もやたらバラエティー番組に出演

しておりますが、具志堅には天然ゆえ

に誰も真似できない発言の面白さがあ

ります。
c_sp_fig003.jpg

今日は笑って頂きましょう!!!

さっそく★★ドライブスルー編★★

ドライブスルーでマイクに向かって

注文する具志堅

具志堅『 あれと、これと、これは2

    つずつね 』

定員 『・・・・・ ?????? 』

具志堅『 もう一つこれも!』

定員 『・・・・・・・・・・・・』

定員 『 あのー、申し訳ありません

  が、名前を言って頂けませんか?』

具志堅『 具志堅用高です。』

定員 『・・・・・・・・・・・・』


  ★★★クイズ番組出演編★★★

司会者『さあ、具志堅さんラッキーチ

    ャンスです。1〜9までの番

    号の中から好きな数字をお選

    びください!』

具志堅『え~っと、じゃあ、【ラッキ

    ーセブン】の5!』
c_hu_fac021.jpg

★★★ボクシングのゲスト編★★★

ボクシング試合の解説中の事

アナウンサー『具志堅さん、この渡嘉

敷という選手、なかなかやりますねぇ

~』具志堅『勝男はかなりガージュー

(※沖縄方言で頑固者・意地っ張りの

事)ですから!』

アナウンサー『が~じゅう…???』

アナウンサー『が~じゅうってどう言

        う意味ですか??』

具志堅『ちゅ~ば~(※沖縄方言で強

い人)の事ですよ~!』

アナウンサー『・・・・・・・・』

方言の意味を聞かれ方言で返すスゴ技!!

    
    ★★★質問短編1★★★

記者『具志堅さんの家紋は何ですか?』

具志堅『カモンはブロック塀です。』

    
    ★★★質問短編2★★★

記者『具志堅さんの小さい頃のあだ名は

何ですか?』

具志堅『クスマヤーです!』(※沖縄の

方言でうんこったれの事)

記者『どういう意味ですか???』

具志堅『うんこネコの事です』

記者『・・・・・・・・・・・・・・』


    ★★★質問短編2★★★

記者『具志堅さんの高校の伝統は何で

すか?』

具志堅『蛍光灯です!!』


ボクシング以上に笑いの天才かも…。

最高ですね~!われらが具志堅!!!

もっと活躍して欲しいものです。。。。