トップページスタッフブログ一人ごと > 2011サラリーマン川柳

2011年05月20日

2011サラリーマン川柳

さてこの時期になりますと私がいつも

楽しみにしているのがサラリーマン川

柳です。

本日の沖縄タイムス紙に紹介されてお

りました!

さっそく見てみましょう~!

1位 『久しぶり~ 名が出ないまま
    じゃあまたね~  シゲー』

2位 『クレームも 社員じゃわからん
    パートだせ  サラ川小町』

3位 『何になる? 子供の答えは
    正社員      氷河期』

4位 『ときめきは 四十路過ぎると
    不整脈      ミセスハツコ』

5位 『指舐めて ページをめくる
    アイパッド   化石パパ』

6位 『ボーナスは メガネをかけても
    飛び出さず  3D頼り夫』

7位 『おこらすな ママのいかりは
    パパにくる   ベスパパ』

8位 『最近は ケータイ無いと 
    字が書けず   生徒会長』

9位 『そびえ立つ 妻は我が家の
    スカイツリー やなぎびと』

10位『小遣いを 下,下,下(ゲ、ゲ、ゲ)
    下げる 我が女房 目玉おやじ』
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B7%9D%E6%9F%B3.jpg

いや~いつ見てもその時代を象徴して

いて面白いですね~!

100位までの作品にも面白いものがあり

ましたので、独断と偏見で選んでみました。

12位『クラス会 あのマドンナが 
    デラックス  さごじょう』

22位『ドラフトで 選んでみたい
    我が上司  読み人知らず』

34位『エコとケチ 主役で変わる
    その呼び名  セコの達人』

35位『 金(かね)かけて 整い
    ました 妻の顔 ざらリーマン』

45位『リモコンを 向けても下がらぬ
    妻の声     エコ減声』

53位『おれだって 束ねてみたい
    髪と部下  老婆の休日』

60位『好きにして』昔肯定 今否定
    千年愛
69位『帰り路 ナビがしゃべって
    ヨメ寝てる アッシーパパ』

89位『大風呂敷 広げる部長 
    畳むオレ     五十音』

97位『朝帰り 我が身は戦場
    カメラマン 飲み会最前線』

あるある!!って感じで共感できるもの

もあったのではないでしょうか?

こういう『クスッ!』っと笑える話題も

今必要ですね~!

元気を出して頑張りましょう~~!


第一生命保険 株式会社ホームページか

ら抜粋しております。