トップページスタッフブログスーパーソル > 78FMタイフ~ン

2011年07月28日

78FMタイフ~ン

今日は貴重な体験をさせて頂いた1日

となりました。

タイトルを見て何かわかる方は凄い!

かも・・・。

実は首里にあるFM局の収録の為、その

スタジオにお伺いしました。

78FMタイフ~ンというFM局で、例え

ばNPO法人で活動している方と企業を

つなぐお手伝いをさせて頂いたり、わ

かり易くNPOの活動をご紹介したりと

一風変わったコンセプトを持った放送

局でした。
%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%95%EF%BD%9E%E3%83%B3FM.jpg
今回はNPO法人【緑のカーテン応援団】

と私の会社【株式会社トリム】と連携

して行っている取り組みや、それぞれ

の立場での取り組みの紹介をさせて頂

きました。
%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%8F%8E%E9%8C%B2%20%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg
中々一生のうちにラジオやテレビに出

演したり新聞や雑誌の取材を受けたり

という経験は出来ませんよね~!

私は仕事の関係上これまでテレビや雑

誌、新聞・ラジオ全て何かしら関わら

せて頂きましたが、今回は【生放送】

という事で、初体験でした。
%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%95%EF%BD%9E%E3%83%B3%20%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC.jpg
でも周りのスタッフの皆様やパーソナ

リティーの諸見里杉子さん(通称杉子

ねえさん?)のやわらかい雰囲気のお

かげで殆ど緊張する事無く番組を無事

おえる事が出来ました。

本当にありがとうございます。

今回、番組の中でもご紹介させて頂き

ましたが、トリムの工場見学をしたい!

という親子の皆さまで、事前に連絡を

頂いたうえで、タイフ~ンFMを聞いた

と言う方がいらっしゃいましたら人工

軽石をプレゼント!という企画もご提

案させて頂きましたので、子供たちの

自由研究などにもご活用頂ければと思

います。
%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%8F%8E%E9%8C%B2.jpg
大変申し訳ございませんが、タイフ~

ンFMを知りませんでした。

これからはたまにでもFMの周波数を7

8に合わせて聞いてみたいと思います。