トップページスタッフブログ工場見学 > みどり 学童 工場見学

2011年08月16日

みどり 学童 工場見学

最近は夏休みという事もあって学童さんの

工場見学がかなり増えています。

その中でも常連さん!?と言って良いと思

いますが、『みどり学童』の皆様がトリム

の工場見学にいらっしゃいました!!

いつもいつもありがとう御座います。。。

ことしは2回か?3回目ですよね~!

また今月末にもお願いします!という事で

予約も入っています。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9.JPG
大きなスクールバスに乗ってトリムの工場

へ 本当にありがとうございます。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E8%AA%AC%E6%98%8E%EF%BC%91.JPG
今回はうちのスタッフが子供たちにわかり

易い説明をするために特別に作ったパネル

を使用しての説明を行いました。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E8%AA%AC%E6%98%8E%EF%BC%92.JPG
どうでしょう??わかり易かったでしょう

か?
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%80%80%E5%88%86%E5%88%A5.JPG
今回は先生たちがガラスびんを持ち込んで

頂いて、子供たちがキャップを分別して、

それをトリムの工場に持ってきてくれま

した。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%80%80%E3%81%B3%E3%82%93.JPG
この持ってきたガラス瓶がトリムの機械を

通って『スーパーソル』へと生まれ変わる

のです。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%80%80%E7%A0%B4%E7%A0%95%E6%A9%9F.JPG
トリムの工場は楽しかったですか???
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%80%80%E7%84%BC%E6%88%90%E7%82%89%E5%87%BA%E5%8F%A3.JPG
『スーパーソル』を見つめる子供たちの目

は輝いています。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%80%80%E4%BA%95%E6%88%B8.JPG
『スーパーソル』以上に目を輝かせていた

のは『スーパーソル』を活用した雨水貯留

システムの手漕ぎポンプだったかもしれま

せんね~!
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E3%80%80%E5%85%A8%E5%93%A1.JPG
今日は子供たちにとって楽しい日になった!

そう信じてまた夢を与え続けられる様な工

場づくりに励みたいと思います。

今月末にもう一度いらっしゃるという事で

その時を楽しみにしたいと思います。

ではその時まで・・・!!!!