トップページスタッフブログ > > 静脈ビジネス

2011年09月06日

静脈ビジネス

先日8月30日の【日刊工業新聞】に私ども

の【廃ガラス再資源化プラントシステム】を

取り上げて頂きました。
%E6%97%A5%E5%88%8A.jpg
全国紙に取り上げて頂いた事は本当にありが

たい事だと思いますが、どこにでもある様な

企業であれば注目する事は無いでしょう。

私たちトリムがこれまで長い年月をかけて構

築してきた事がようやく色々なところで注目

されるようになって来たのかなぁと自負して

いるところです。

記事の中にもありますが、現在私どもの廃ガ

ラス再資源化プラントシステムは日本!と言

うよりは世界に目が向いており、実際に色々

なところからプラントシステムの導入に向け

て話が来ているのです。

台湾や中国、アメリカ、ウガンダ、スロバキ

ア、南アフリカ、韓国等々今年中にはほぼ

この中の最低1か所は契約できると思います。

この小さな沖縄という島国から世界を相手に

仕事が出来る!

こんなすごい事は無いと思っています。。。

かつて琉球王国時代には様々な国と盛んに貿

易をしてきたご先祖様の様に沖縄発で世界と

渡り合う事が出来る環境にいる一人の人間と

して、幸せだと感じているところであります。
%E6%97%A5%E5%88%8A%E8%A8%98%E4%BA%8B.jpg
ガラスのリサイクルにこだわり続けた約16

年の歳月が報われる瞬間はもう直ぐ目の前に

来ている!!

沖縄を代表して!と言うよりこうなれば日本

を代表するガラスリサイクルのパイオニアと

して、しっかりと地に足をつけて一歩一歩

前進していきたいと思います。

『苦労という種をまいて努力という肥料を

 注げば満足という花が咲く』