トップページスタッフブログ沖縄県内イベント > おきなわCSRフォーラム2011

2011年10月31日

おきなわCSRフォーラム2011

先日ブログの中でもお伝えしておりましたが、去った

10月28日(金)におきなわCSRフォーラム20

11が那覇のテンブスホールで開催されました。
%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9%E9%82%A3%E8%A6%87.JPG

企業とNPOの【協働】がテーマで、お互いのメリッ

トを活かした協働の形について、基調講演やパネル展

示それからワークショップも行われ、楽しいイベント

でしたよ~!
%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG
このようなイベントや取り組みがあることも知りませ

んで、本当によい経験をさせて頂いたと思っています。
%EF%BC%A3%EF%BC%B3%EF%BC%B2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.JPG

正直いうと、そんなに人は集まらないのでは?と思っ

ていましたが、飛んでもありません。

当初予定していた【80名】の枠を大幅に上回り主催

者によると120名の参加だったそうです。

%EF%BC%A3%EF%BC%B3%EF%BC%B2%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0.JPG

その中でトリムも緑のカーテン応援団との協働という

事で、パネル展示をさせて頂きました。
%EF%BC%A3%EF%BC%B3%EF%BC%B2%E5%B1%95%E7%A4%BA.JPG

12の【企業とNPO】の協働事業について展示があ

ったのですが、来場者に色違いのシール配布し、それ

を投票して頂く仕組みで、【パートナー賞】【新発見】

【ユニーク賞】等、それぞれに合った協働事業に対し

来場者の方が、いいパートナーだなっ!とか、初めて

知った!とか、面白い取り組みだな!と思ったところ

にシールを貼って頂きました。

その結果、何と!トリム&緑のカーテン応援団はトー

タルで、一番投票数が多かったという事で、【グラン

プリ】に輝きました!!
CSR%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A0.jpg
やったね!!
CSR%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E7%B7%91.jpg
スーパーソルの素材の良さと緑のカーテン応援団の時

代にマッチした取り組みが評価されたのだと思います。

応援して頂いた皆様に感謝申し上げます!

環境大臣賞に引き続き、また一つ勲章が増えました!

またこれからも頑張りたいと思います。。。