トップページスタッフブログ工場見学 > 百名小学校の皆さん!

2011年11月05日

百名小学校の皆さん!

11月2日の水曜日に百名小学校から45名の

皆さんがトリムの工場見学にいらっしゃいました!!

確か百名小学校からトリムの工場見学へ来て頂く

のは初めてだと思うのですが・・・。

トリムの工場は如何だったでしょうか?????

%E7%99%BE%E5%90%8D%E5%B0%8F%EF%BC%91.JPG
先生の考えで、ほとんど情報を与えずに行く前に

ガラスのリサイクルって、どんな方法なのか??

とかイメージさせる事から行った様ですね!
%E7%99%BE%E5%90%8D%E5%B0%8F%EF%BC%92.JPG
これだけ多くの見学がある中で、意図的に情報を

与えないのは初めてかも知れません。

%E7%99%BE%E5%90%8D%E5%B0%8F%EF%BC%93.JPG
子どもたちが自ら、想像したり調べたりする事で

実際に現場を見た時の違いを知り、それが頭の中

にインパクトとして残ると思います。

何にも考えずに来るのとは大違いだと思います。
hyakuna4.JPG
さすが先生!!考える事が違いますね~!

ガラスがガラスのままリサイクルされるのではな

く、ガラスから軽石へ大変身!!

子どもたちも さすがに想像は出来なかった!?

と思います。

沖縄で生まれた環境にやさしいこの技術が子供たち

の手によって更に広がっていけばいいなぁ~!

hyakuna4-1.JPG
子どもたちの想像力は無限大!!今回も色々な質問

を頂き、とても嬉しく思います。

また遊びに来てくださいね!