トップページスタッフブログ工場見学 > 北部地区鉱山保安対策委員会

2011年11月19日

北部地区鉱山保安対策委員会

11月17日の木曜日に沖縄の【北部地区鉱山保安

対策委員会】の皆様がトリムの工場見学にお越し頂

きました。

トリムの見学はたぶん初めてだと思いますが、いか

がだったでしょうか?
%E5%8C%97%E9%83%A8%E9%89%B1%E5%B1%B1%EF%BC%91.JPG
色々と興味深くそして真剣に工場見学をして頂いた

様で感謝感激です。。。
%E5%8C%97%E9%83%A8%E9%89%B1%E5%B1%B1%EF%BC%92.JPG
【北部地区鉱山保安対策委員会】というのはどうい

う組織なのか? 気になり色々とネット上で調べて

見ましたが、これっ!と言うのを見つける事が出来

ませんでしたが、お名前から推測すると文字通り北

部地区の鉱山での事故などを未然に防ぐ為に結成さ

れた組織という事で、よろしいでしょうか?
%E5%8C%97%E9%83%A8%E9%89%B1%E5%B1%B1%EF%BC%93.JPG
それだとしたら大きな役割を担っているんですね!

私たちトリムも製造業という事で、一歩間違えば大

事故に繋がる可能性を秘めているので、プラントメ

ーカーとして保安!つまり安全を最優先しなければ

ならない立場であります。
%E5%8C%97%E9%83%A8%E9%89%B1%E5%B1%B1%EF%BC%94.JPG
業種などは違っても危機管理の運用などは共通点も

多いのではないでしょうか?
%E5%8C%97%E9%83%A8%E9%89%B1%E5%B1%B1%EF%BC%95.JPG
スーパーソルの原料となるのも皆様が管理している

鉱物です。と言う意味では多少の繋がりはあるかも

しれませんね~!

捨てればごみ 活かせば資源という事でお互いに限

られた資源の有効活用に取り組みましょう!!

またお会いできることを楽しみにしておりますよ!