トップページスタッフブログ工場見学 > 沖縄の工場見学 【キリ短編】

2011年11月21日

沖縄の工場見学 【キリ短編】

11月17日の木曜日!の工場見学をご紹介

したいと思います。

同じ17日には【北部地区鉱山保安対策委員】

の皆様の見学があり、ブログでもご紹介をさ

せて頂きました。

同じ日の午後・・・。 沖縄キリスト教短期

大学、略して【キリ短】の皆様がトリムの工

場見学にいらっしゃっいました。

【キリ短】は文字通り【キリスト教】文化の

精神を受け継いだ人材育成に力をいれている

学校で、英語科・保育課があり、その8割が

女子学生です。

という事で、普段工場見学へお越し頂いてい

る皆様には大変失礼なのですが、ヤローばか

りのスタッフのテンションがかなりあがり、

ざわつき感がありました。

その中でもテンションMAXだったのが、説

明を担当したT君でした。
%E3%82%AD%E3%83%AA%E7%9F%AD%EF%BC%91.JPG
女子学生の皆さん お怪我はなかったでしょ

うか?

そんなT君の話にメモをとって真剣に聞いて

頂いた事に感謝致します。
%E3%82%AD%E3%83%AA%E7%9F%AD%EF%BC%92.JPG
もしかすると一番ご迷惑をかけたのは一緒に

きた男子学生かも知れませんね~!

m(--)mスミマセン 平等に対応させて

頂いていたのか?ちょっと心配です。。。
%E3%82%AD%E3%83%AA%E7%9F%AD%EF%BC%93.JPG
話は変わりますが、男子学生さんの中には『世

のため人の為』になる事をしたいとい事で普

段から、ボランティア活動を積極的に行ってい

るという事で、トリムのスーパーソルに関心を

示して頂き、そして『緑のカーテン』などのエ

コ活動でもスーパーソルを使用してたいという

事で、うちのスタッフも感心していましたよ!
%E3%82%AD%E3%83%AA%E7%9F%AD%EF%BC%94.JPG
私が学生の頃なんてエコ活動への意識のかけら

もなく、ましてや何か社会の役に立てる事はな

いか?なんて考えたこともありませんでした。

世の中の流れもあるかも知れませんが、こうい

う学生がいるというのは本当に救われます。。


私たちの工場をご覧いただいて、何をどう感じ

たのか? 分からないところもありますが、少

しは『環境』というテーマについて、興味を持

って頂いた上で、この時期だからしか出来ない

事にチャレンジして学生生活もエンジョイして

もらえればありがたいと思います。

トリムの工場見学へお越し頂き、本当にありが

とう御座いました。

今後一緒になって『緑のカーテン』の普及活動

を含めて出来ればいいですね~!