トップページスタッフブログ環境問題 > 不法投棄

2011年12月07日

不法投棄

まぁ~不法投棄とはいってもこの不法投棄は想像

が出来ませんでした。

今日は先日の新聞に掲載されていた記事をご紹介

したいと思うのですが、不法投棄でイメージする

のは普通は家電や自動車、廃タイヤなどが直ぐに

ピン!とくると思いますが、これをご覧頂ければ

一目瞭然です。

では・・・・。

%E3%83%94%E3%83%A9%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%B3%95%E6%8A%95%E6%A3%84.jpg
な・なんとピラニアです!!

いや~色んな不法投棄は知ってますが、こ・これ

は何とも言えません。

これまでもプレコとか外来種のバスとかいうのは

聞いた事はありますが、ピラニアはねぇ~!

これは説明も何もこういう事をしたらいけません

としか言いようがありません。

ペットとして飼って、要らなくなったら捨てたで

は問題ですよね!~ しかもピラニアは・・・

種類の問題ではないのですが、これも環境破壊や

生態系にも関わる問題だと思いますので、しっか

りと意識してもらいたいと思います。