トップページスタッフブログ工場見学 > 東風平小学校のみなさん

2011年12月08日

東風平小学校のみなさん

最近は工場見学が多くてついついブログにご紹介

する事が遅れ気味になっていて申し訳ございませ

ん m(--)m

今日は11月26日(土)に行われた地元の東風

平(こちんだ)小学校のみなさんの見学の様子を

ご紹介したいと思います。
%E6%9D%B1%E9%A2%A8%E5%B9%B3%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%80%80%EF%BC%91.JPG
たまにはこんな写真から始まるのも良いかも!

という事で、東風平小学校のみなさん!改めて

こんにちは!!
%E6%9D%B1%E9%A2%A8%E5%B9%B3%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%80%80%EF%BC%92.JPG
東風平小学校からは毎年毎年トリムの工場見学

へ来て頂いていると思いますが、当然ながらい

らっしゃる子供たちは新しい顔ぶれですので、

ガラスから軽石が出来る!という事に対して喜

んで頂いています。
%E6%9D%B1%E9%A2%A8%E5%B9%B3%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%80%80%EF%BC%93.JPG
今回もキラキラした眼差しで見学して頂きまし

た! ありがとうございます!! 

%E6%9D%B1%E9%A2%A8%E5%B9%B3%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%80%80%EF%BC%94.JPG
東風平小学校は地元も地元 超地元というかホ

ント工場から車で2~3分の距離なので、とて

も嬉しく思います。
%E6%9D%B1%E9%A2%A8%E5%B9%B3%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%80%80%EF%BC%95.JPG
これこそ地産地消という事で、東風平小学校に

通う皆さんの家庭から出たガラスびんはトリム

で再資源化され、スーパーソルに変わり世の中

に役立つ商品として販売しておりますので、自

分たちの家庭から出た廃ガラスびんが役に立っ

ている事を知って頂く事は有意義な事だと思っ

ています。

ぜひ、ご父母の皆様にもご理解を頂いて地元の

ゴミ事情にも関心を持って頂ければと思います。

近くですので、いつでも遊びに来てくださいね!