トップページスタッフブログ工場見学 > 工場見学【新城小学校編】

2011年12月09日

工場見学【新城小学校編】

昨日のブログでは地元の東風平小学校の工場

見学の様子をお知らせいたしましたが、また

また地元も地元 トリムの工場から車で1分

ではいけるかなぁ?と言う場所にある新城小

学校の皆さんがトリムの工場見学にいらっし

ゃいました! いらっしゃ~い!!
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%96%B0%E5%9F%8E%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%EF%BC%91.JPG
という事で工場見学をスタートしたのですが

たぶん初めてだと思うのですが、み~んな画

板ですかね~! 私も小学生のころ使った事

が記憶にありますが、しっかり各自画板を用

意して見学に臨んでいました。
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%96%B0%E5%9F%8E%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%EF%BC%92.JPG
勉強する心構えがしっかりと出来ていて素晴

らしいですね~!
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%96%B0%E5%9F%8E%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%EF%BC%93.JPG
さてガラスからスーパーソルが出来る事を勉

強したと思いますが、どういう印象だったで

しょうか?
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%96%B0%E5%9F%8E%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%94.JPG
ガラスびんも持参して頂きましたが、皆さん

の家庭から出たガラスがリサイクルされ、再

びスーパーソルとなって、地元の植栽工事(

木を植える工事)などで使われています。
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%96%B0%E5%9F%8E%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%95.JPG
これってトリムが開発した技術で、全国にも

自慢できる技術なので、そんな工場が自分た

ちの住んでいる地域にある!という事はほこ

りに思って欲しいものです。
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%96%B0%E5%9F%8E%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%96.JPG
東風平小学校の紹介ブログでもありました

が、こうして地元の皆さんが工場に来ても

らうのはトリムにとってとても嬉しい事で

す。

少しでも地元の為に役に立てればと思いま

すので、これからも応援をよろしくお願い

しますね~!

本当に近くなので、また遊びに来てくださ

いね!