トップページスタッフブログ工場見学 > 沖縄工場見学【兼城中学校】編

2011年12月13日

沖縄工場見学【兼城中学校】編

昨日お伝えしましたように今年を表す漢字1文字

も決定し、いよいよ来年に向けてのカウントダウ

ンが聞こえて来そうな時期までやってきました。

今日は去った12月8日(木)に行われた工場見

学の話題をお伝えしたいと思います。

今回ご紹介するのは糸満市立兼城中学校の皆さん

です。。。

初めてトリムの工場へ来て頂いたと思いますが

いかがだったでしょうか?
%E5%85%BC%E5%9F%8E%E4%B8%AD%E3%80%80%EF%BC%91.JPG
正直にいうと工場見学の中で、一番難しいのが中

学生の見学であります。

何故か?? 小学生であれば好奇心が最優先され

るのですが、やっぱり思春期の真っただ中という

事もあって、恥ずかしさと大人の階段を登るうえ

でのちょっとした反抗もあるのではなんて解釈し

ているのですが、静かな反応なのです。
%E5%85%BC%E5%9F%8E%E4%B8%AD%E3%80%80%EF%BC%92.JPG
私たちもまだまだ勉強不足で中学生の皆さんが今

何に興味があって、その興味がある事に結びつけ

るとか何らかの工夫はやらなければいけないと感

じているところです。

これまで多くのお客様に見学に来て頂きましたが

中学生は今回で2件目と経験不足もあって、ご迷

惑を書けた部分もあったかも知れませんね~!
%E5%85%BC%E5%9F%8E%E4%B8%AD%E3%80%80%EF%BC%93.JPG
そこんところは許して下さいませ。。。

私は直接担当しなかったので聞いてみると、結構

興味を持っていたという事を聞いて嬉しくなりま

した。
%E5%85%BC%E5%9F%8E%E4%B8%AD%E3%80%80%EF%BC%94.JPG
これから高校受験なども控えていて、色々と大変

だと思いますが、それだけに集中するのではなく

ぜひ、たまには勉強とはまったく関係ない情報を

取り入れる事も大切だと思いますよ!
%E5%85%BC%E5%9F%8E%E4%B8%AD%E3%80%80%EF%BC%95.JPG
これから先の皆さんの将来は光り輝いています。

しっかり夢を持って、学生生活を楽しんで下さい

ね!