トップページスタッフブログ面白雑学 > サンタクロースのミッション

2011年12月24日

サンタクロースのミッション

今日はクリスマスイブですね~!子供のころは

やはり、【サンタクロース】のプレゼントにド

キドキわくわくしながら眠れない夜を過ごして

いましたね!

そんなサンタクロースを【数字】で分析した面

白い話題がありましたので、ご紹介したいと思

います。。。。。

トリップアドバイザーと言う会社が【tripgraphics】

を元に作成しているものらしいのですが、本当

に面白い!!では・・・。

ZL_08_11.JPG


サンタクロースのミッション全世界の子供達に

プレゼントを配るタイムリミットは24時間、

まるでトゥエンティーフォー(24)みたいな

感じですが、全世界の子供の数は約【12億8

500万7000人】、世帯数は約【5億14

00万2800世帯】に【1個約300g/5

,750立方㎝】のプレゼントを仮に1人で配

った場合【1秒間】に平均【5,949世帯】

平均【1万4873個】を配らなければならな

いそうです。

その荷物の重さは【3億8550万2000k

g】で【ゴジラ19.3匹】分になり、袋のサ

イズは東京ドーム約6杯分になるそうです。

それはいくら何でも・・・無理というものです

よね~!
ZL_08_28.JPG


ではみんなで配ろう!という事で、【1世帯】

に使う時間を【3分】と仮定した場合には10

7万839人】のサンタクロースが必要になり

1人のサンタクロースが【24時間】で【48

0世帯】【1200個】の荷物を運ばなければ

ならないそうです。  1人が担当する荷物の

重さは約360Kgで平均的な日本人男性の約

5.5人】分、袋のサイズはLLサイズのスー

ツケース約【67個分】になる様です。

これなら何とかなるか!と言いたいところです

が、相当なスピードで各家庭を回らなければな

らず やっぱ無理ですね!
ZL_07_14.JPG


やはりちゃんとお父サンタが準備する方がいい

ようです。

でもこの数字・・・。こんな角度で見てみると

意外と面白いものですね!

さぁ子供達よ!いい夢を見ながらお休み!!!