トップページスタッフブログ沖縄の情報 > 髙江洲そば

2012年02月01日

髙江洲そば

最近は雑学やイベント、それからスーパーソルの

話題が多く、沖縄の食べ物や沖縄らしいもののブ

ログを書いていませんでした。。。

という事で、たまには『沖縄そば』の情報をお届

けしたいと思います。

ソーキそばなら〇〇 牛そばなら〇〇 宮古そば

なら〇〇と言うように、沖縄そばと一口にいって

も、それぞれの特徴があり、その中でも名店と噂

されている『そば屋』さんがあります。

今日ご紹介したいのは『ゆし豆腐 そば』という

事で、有名な【髙江洲そば】に行ってきました。

少し昼時間も過ぎていたので、直ぐ入れるかと思

いきや
%E9%AB%99%E6%B1%9F%E6%B4%B2%E3%81%9D%E3%81%B0%EF%BC%91.jpg
こんな状況でした。

私も久々に来たのですが、やはり人気は凄いです

ね~!
%E9%AB%99%E6%B1%9F%E6%B4%B2%E3%81%9D%E3%81%B0%EF%BC%92.jpg
店内もいっぱいしていて、食べ終わり出て行く人

がいたかと思えば、直ぐに順番待ちの人が入って

くる状況でした。

じゃじゃぁ~ん!!!!

という事でこれが有名な髙江洲そばの【ゆし豆腐

そば】であります。
%E9%AB%99%E6%B1%9F%E6%B4%B2%E3%81%9D%E3%81%B0%EF%BC%93.jpg
見た目も美味しそうですよね~!

これでお値段は650円! この味 このボリュー

ムでこのお値段はハッキリ言って安いと思います。

久々に食べて やっぱり美味しかった!!

ここは本当にお勧めであります。 

近くに来た際は髙江洲そばの【ゆし豆腐そば】を

是非ともご賞味下さい。

場所などは以下をご参考にして頂ければと思いま

す。

【沖縄そば 髙江洲】(おきなわそば たかえす)

TEL098-878-4201

住所 沖縄県浦添市伊祖3-36-2

営業日 月曜日~土曜日 休日 日曜日

営業時間 10:00~20:00
(売り切れ終了)

という事です。

場所は簡単にいうと浦添総合病院の裏手になりま

す。駐車場は狭いので直ぐにいっぱいになります

が近くに有料駐車場(1時間100円)もありま

すので、大丈夫です。駐車場代を別途100円払

う価値はありますよ!