トップページスタッフブログ工場見学 > 浜辺の会の皆様

2012年03月12日

浜辺の会の皆様

いや~ 後先になって申し訳ございませんm(ーー)m

読谷村『浜辺の会』の皆様 ようこそ!トリムへ!!

既に1週間以上が経過してのご紹介という事で、ぐぶり~

さびたん!!(すみませんでした)

%E6%B5%9C%E8%BE%BA%E3%81%AE%E4%BC%9A.JPG
過去にも読谷村や恩納村から多くの方がいらっしゃって

いますが、『浜辺の会』の皆様はトリム初見学だと思い

ます。

トリムの工場はいかがだったでしょうか?
%E6%B5%9C%E8%BE%BA%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%91.JPG
ガラスに再び命を吹き込み人工軽石スーパーソルへ変身

する過程は面白かったのではないでしょうか?

そのスーパーソルは皆さんのお住まいの近くでは真栄田

岬の駐車場の植栽工事で使用されております。
%E6%B5%9C%E8%BE%BA%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%92.JPG
読谷から恩納村にかけての道路植栽などでもたくさん使

用して頂いておりますよ!

スーパーソルは土壌を改良する為に土に混ぜたり、構造

物の負担を軽くするために土の代わりとして使用された

り、実は使用されてはいても工事が終わったあとは殆ど

土の中ですので目立つ事は御座いませんが、しっかりと

皆様の周りでも使用しているんですよ~!
%E6%B5%9C%E8%BE%BA%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%93.JPG
『浜辺の会!』読谷村らしい良い名前ですね~!

その浜辺や海を守るためにも環境の意識はとても大切で

す。 ガラスのリサイクル技術は他のリサイクルに比べ

て遅れており、私どもトリムのガラスリサイクル技術は

全国でも珍しいガラスリサイクル技術の最先端と言って

も過言はないと自負しております。

環境保護はお一人お一人の意識や考え方次第で、良くも

悪くもなります。

是非ともこの見学をきっかけに少しでもリサイクルとか

環境への取り組みに興味を持って頂ければ幸いです。

『捨てればごみ 活かせば資源 』という事で、今後も

努力したいと思いますので、ホームセンターなどでスー

パーソルを見かけた時には、使ってみて下さいませ!