トップページスタッフブログ環境問題 > 安い!が大好き日本人

2012年06月20日

安い!が大好き日本人

さて昨日に引き続き【廃貴物コミック名作集】

今日の1枚をご紹介しましょうね!

【タイトル 日本人客】
%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%EF%BC%9F.jpg

『環境にやさしい商品なら多少高くても買いますか?』

と言う質問をした時に『はい!買います』と答える比率

が一番低いのが【日本人】だそうですよ!

コミックの絵にも【環境にやさしい】と言うPRにはNO!

で、【安いよ!】という事にはニコニコしている日本人

が描かれています。

環境に優しくても高ければ買わないというのは、本当な

のでしょうか? 

その結果が本当であれば、今の経済情勢を反映している

という事なのでしょうかね~!

しかも日本人の環境意識という事で調べてみると、中国

人より低いという結果もある様です。

中国人を差別する訳ではありませんが・・・。意外な結

課だと私自身は思っております。 スミマセン。

まぁでも結果は結果で素直に受け止めて、その意識や考

え方を少しでも変えていけるようにするのも、環境に関

する仕事に係る人間の役目かもしれません。

%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

環境意識というと大げさかも知れませんが、エコ意識と

言えば何となく個人でも出来るような気がしませんか?

エコ活動って実は家計にも優しいので、一石二鳥になる

と思いますよ~!

だって水道代の節約や電気の節約、ガソリンの節約など

など・・・。減らせば地球にも財布にも優しいですよね!

身近なところから【エコひいき】を始めてみませんか?