トップページスタッフブログ環境問題 > 廃貴物展

2012年06月19日

廃貴物展

さてタイトルの廃貴物展とは何か???しかも

廃貴物の(き)が間違っているよ~!と思う方も多い

かもしれませんが、わざとです。

実はこの廃貴物展は昨年のNEW環境展の会場内で

開催されていたもう一つの展示会というか・・・。

コミックを使った展示会で、とても考えさせられる

内容だったので、一枚一枚をブログで紹介させて頂き

ました。。。

今年も展示会場をぐるっと回る中で発見!!また

違う内容の面白展示がないか?と目を光らせましたが

昨年と同じ内容でした。。。 残念!!!!!

しかしながら やっぱり面白いのでご紹介をさせて頂

こうと思います。

タイトルが【コミック廃貴物名作集】!!!!!と

いう事で早速、本日の1枚。。。。

【タイトル】矛盾環型社会
%E7%9F%9B%E7%9B%BE%E5%88%8A%E5%9E%8B%E7%A4%BE%E4%BC%9A.jpg
リサイクル産業は栄えてもごみ減らずと書かれており

ますが、逆に言えばごみが大量にあるからリサイクル

産業が栄えてるという事も言えると思います。

環境省のデータによると環境ビジネスの市場規模は、

2000年には29兆9千億円だったものが、20

10年には47兆2千億円、2020年には58兆

4千億円になると推計されいるようであります。

でも本当に考えなければいけません。必要な物を必

要な分だけ消費しているのならいいのですが、残念

な事に我が国日本はそうではありません。

捨てているというか無駄にしているものが多いので

す。 

日本にしかない素晴らしい表現『もったいない』を

もっと見つめなおす必要がありますね~!

廃棄物の(き)棄が(き)貴と言う字になっている

のは、あなたが捨てたものですよ!! 決して無関

係ではありませんよ!!というメッセージだと思い

ますが、いかがでしょうか?