トップページスタッフブログ環境問題 > 緑を捨てる事が出来ますか?

2012年06月28日

緑を捨てる事が出来ますか?

はいさ~い!!(こんにちは!)シリーズでお伝え

している廃貴物コミック名作集 今日の1枚はこち

らです。

【タイトル 緑を捨てないで】
%E7%B7%91%E3%82%92%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7.jpg
自分のの周りをぐるっと見渡すとドアや机、壁、テ

ィッシュペーパーや営業の商売道具の名刺!!そし

てコピー用紙にえっ~と・・新聞紙、カレンダーに

書籍、えんぴつ・・・。考えて見るとけっこう木か

ら生まれたものが使われているのが解ります。

これらを捨てるという行為にあまり罪悪感を感じる

方はいないと思います。

しか~し!!この絵の様に元をたどっていくと植物

に繋がっているという事を考えると怖いものです。

直接緑を捨てているという意識であれば、環境が改

善される可能性は高いと思います。

今回は【木】に限ってお話しさせて頂いております

が、私たちの周りにある全ては地球の恩恵で成り立

っている事を忘れてはいけません。

その元の姿を思い浮かべる事が出来れば大切にする

心もスクスクと成長するのかも知れませんね~!

少しは【木】にしてみてくださいね!!!!!!!