トップページスタッフブログ環境問題 > 我が子の為に・・・。

2012年06月29日

我が子の為に・・・。

さて今日も張り切っていきましょう!

環境コミック名作集!今日の1枚はこちら!

タイトル【子供の叫び】!!
%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E5%8F%AB%E3%81%B3.jpg
この名作シリーズをお伝えする中で地球って一体誰

のもの??という事で、同じ地球上に住む全ての生

物に対して私たち人間の配慮が足りないという事を

改めて考えさせられています。

色々みてると人間って基本的に自分の事しか考えて

いない生き物というか・・・。ある意味人間と言う

より大人って・・・。

私たちが現在進行形で破壊している地球の資源。。

実は私たちにとってかけがえのない存在の子孫(子

や孫)にも影響が出てきます。

例えばマグロなんかも個体数が減少していて、規制

をするとかしないとかの議論が行われていますが、

仮に全て捕りつくしたとすれば私たち子孫は【マグ

ロ】と言う魚を口にすることはできません。

私たちは今さえ良ければいい!と言うか、全て欲の

為に色んな物を犠牲にしてきました。

それで良いのでしょうか?

後世の子孫たちにもしっかりと地球の恵みを残す事

は今を生きる私たち大人の役目ではないでしょうか?

私は思うんです。 まだ食べ物がギリギリの状態で

しょうがなく、この様な現象が起きているのであれ

ば・・・。 しかし現実は食べ残しも含めて、注文

したけど要らない! 美味しくない! お腹がいっ

ぱい!という理由で、多くの食べ物が粗末に・・・

そして残酷に捨てられています。

それを考えると残念でなりません。 あらためて地

地球は誰のもの?? 

私たちの大切な大切なかけがえのない子供たちの未

来の為に自然の恵みをたくさん残してあげたいもの

です。