トップページスタッフブログ工場見学 > 長崎県立 長崎鶴洋高等学校 トリムへようこそ!

2012年07月23日

長崎県立 長崎鶴洋高等学校 トリムへようこそ!

長崎県立 長崎鶴洋高等学校の皆様がトリムの工場見学に

いらっしゃいました!! めんそ~れ~!
%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%80%80%E9%B6%B4%E6%B4%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%91.JPG
平成24年7月4日(水曜日)

今回はわざわざ修学旅行のコースの中にトリムの工場見学

を入れて頂いたようでありがとう御座いました。

修学旅行では『ちゅら海水族館』や『JAXA沖縄宇宙通信所』

『平和祈念公園』等、沖縄の北から南まで満喫した様で何よ

りです。
%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%80%80%E9%B6%B4%E6%B4%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%92.JPG
その中では楽しむ場所の少ないトリムの工場見学はどうだっ

たのでしょうか?

%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%80%80%E9%B6%B4%E6%B4%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%93.JPG
皆さんの学校ホームページを拝見すると今の長崎鶴洋高校と

いう名前になったのは平成18年という事で新しい学校なん

ですね!

その前は水産高校という事で、ある意味全くトリムの仕事は

皆様に関係しない部分が多かったかも知れません。
%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%80%80%E9%B6%B4%E6%B4%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%94.JPG

しかし、トリム自体 昔は健康食品・自然食品を販売する会

社で居酒屋も経営していたり、小3学園という塾や整体所な

ど色んな商売をさせて頂いていて、このリサイクル事業を立

ち上げたのは約16年前・・・。 

トリムの創業当時を考えると全く関係ない仕事をさせて頂い

ている点では皆さんだって、トリムの工場見学をする中で

得た情報や経験がどんなところで役に立つのかは分かりませ

ん。  そういう意味では何かの縁だと思いますので、あの

時! 沖縄のあんな会社に行ったなぁ ぐらいは覚えていて

欲しいものです。

まぁ 勝手な事を言っていますが・・・。

いつの日か長崎の方でも弊社の廃ガラス再資源化プラントシ

ステムが稼働するかもしれませんのでよろしくお願い致しま

す。 いつの日かお会いしましょう!!!!!