トップページスタッフブログ工場見学 > 沖縄県卸商業協同組合の皆様! トリムへようこそ

2012年07月24日

沖縄県卸商業協同組合の皆様! トリムへようこそ

暑い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

いや~本当に暑いですね~!  夏だから・・・。

そんな中【沖縄県卸商業団地協同組合】の皆様がトリムの工場

見学へいらっしゃいました。 
%E5%8D%B8%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9B%A3%E5%9C%B0%EF%BC%91.JPG

通常は外でイスを並べての見学となるので大変なのですが、皆

様はちょうど部屋に入る人数という事もあって、事務所の中で

の見学でラッキーでした。

%E5%8D%B8%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9B%A3%E5%9C%B0%EF%BC%92.JPG

最近は各組合や自治会の皆様の見学がとても多くて、そういう

組織の方々に知って頂くとまたスーパーソルの認知度が高まる

事を考えると嬉しくなります。
%E5%8D%B8%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9B%A3%E5%9C%B0%EF%BC%93.JPG
トリムの掲げている【捨てればごみ 活かせば資源】というテ

ーマは廃ガラスびんのリサイクルだけに言える考え方ではなく

全てのリサイクルに必要なキーワードだと思います。

卸商業組合の仕事は正に物品の流通に関しての効率化を目的に

していると思いますが、その流通品はいつの日かごみへと姿を

変えてしまいます。

%E5%8D%B8%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9B%A3%E5%9C%B0%EF%BC%94.JPG

【捨てればごみ 活かせば資源】という言葉を思い出して頂き

まず先にどうすれば【リデュース】ごみを減らすことが出来る

のか? そして【リユース】繰り返し使う方法はないか?

最後に【リサイクル】再資源化をやり易くするための方法論は

ないのか?

という事を流通の観点から考えて頂けるとありがたいと思いま

す。

私たちはリサイクル業者として出てきた廃棄物はしっかりとリ

サイクルして、良い製品を製造出来る様に努力して参りたいと

思います。

【もったいない】本来 日本が持っている素晴らし考え方を大

切にしたいものですね!