トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 思いやり算

2012年07月25日

思いやり算

最近ラジオを聞いているとACのコマーシャルが流れて

来ました。 

じっくり聞いていると面白かったので皆様にも紹介した

いと思います。 既にTVやラジオで知ってるよ!!と

言う方には申し訳ありません。。。
01044.jpg

+(足す)=助(たす)け合う

-(引く)=引(ひ)き受ける

×(かける)=声をかける

÷(わる)=いたわる

『たすけあうと、大きな力に。。』

『ひきうけると、喜びが生まれる。』

『声をかけると、ひとつになれる。』

『いたわると、笑顔は返ってくる。』

という事で皆が笑顔になる【思いやり算】良い計算式

だと思いませんか?

最近はいじめが社会問題になっていますが、【思いや

り算】を使うと解決出来ますね。。。

簡単にはいかないと思いますが、心に止めておきたい

ものですね!!! エ-シー!!
%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg