トップページスタッフブログ一人ごと > ピコガーデン

2012年07月27日

ピコガーデン

さていきなりですがタイトルの【ピコガーデン】というのを

ご存知でしょうか?

ん~ ガーデンと言うくらいだから緑化に関するものなんだ

ろうという予想は出来ますが果たして・・・。

実は私どもトリムとお付き合いがあります造園業者のリッチ

グリーンさんからお勧めして頂いたイチオシアイテムそれが

【ピコガーデン】という事なのです。

ごちゃごちゃ言う前に見て頂きましょうか!!
%E3%83%94%E3%82%B3%E6%99%AE%E9%80%9A.JPG

な~んだ 四角い容器に植物が植えられているだけじゃん!

と思った方はある意味正解!!!  しかしこの植物の後ろ

の風景を見るとこの写真がウソ!である事がわかるでしょう!

%E3%83%94%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90.JPG
じつはこれが正解!! 写真の向きを私がいたずらしていま

した。。。

今や屋上緑化に壁面緑化!地球温暖化、ヒートアイランド現

象や地球環境問題がクローズアップする度に緑化への関心度

が高まっている気がします。

そこに来てこの【ピコガーデン】と言うのはいうなれば植物

で造る室内インテリアとでもいいましょうか?

そこにあるだけで癒される植物を更に引き立たせる仕組みで

はないでしょうか?
CA3G0160.JPG
これが柱に飾り付けられた【ピコガーデン】の様子です。。

どうでしょう?? これはなかなかおしゃれだと思いません

か?

この箱のような仕組みも簡単で木やプラスチックで出来た容

器の中には特殊なスポンジが入っていて、そこに植物を植え

込むだけであります。※土のパターンもある様です。

そこで一つの疑問が・・・。

水はどうやってあげるの? と単純に思ってしまったのです

が、ちゃ~んと水やりの穴も空いていて管理が出来ます。

ん!!これはいい!! 欲しい! その前に家が欲しい!!

と思いました。。。 

CA3G0149.JPG

でも暮らしの中に緑をプラスするだけで何か癒されたり、

優雅な気分になったりしますよね!

それが【リッチグリーン】さんが提唱しているプラスガー

デン!! あなたのそばにも緑はいかがですか??
img-727163451.jpg

まずは実物を見て頂いた方がいいでしょう!!という事で

【リッチグリーン】さんの連絡先と・・・。
%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg

プラスガーデン展示場の場所を参考にして頂ければと思い

ます!!! 

プラスガーデンをよろしくお願い致します。。。

%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4.jpg