トップページスタッフブログ沖縄 軽量盛土 > 沖縄の軽量盛土材 IN 伊江島パートⅡ

2012年08月16日

沖縄の軽量盛土材 IN 伊江島パートⅡ

さて先日のブログでお伝えしたようにスーパーソルが沖縄の

離島【伊江島】へ初上陸致しました。

その続き・・・をどうぞ!!

いつも工事の内容だけだと詰まらないので、現場までの船の

旅も私と同じ目線でお楽しみ頂ければと思います。
IMG_20120815_083650.jpg
私たちが乗ったのはこのフェリーでした。

スーパーソルは一足先に島へ到着済みです。。。

私が伊江島へ行くのは何と小学校の修学旅行以来なんと約3

0年ぶりとなります。

IMG_20120815_084020.jpg
うちの長男の小学校の修学旅行も伊江島だったので、今も昔

も変わらない様です。

しかし、たぶん昔はこの写真の様な船内ではなかったはずで

す。

30分の船旅をゆっくり出来る様な設備になっておりました。
IMG_20120815_145255.jpg
船が出て最初に目に飛び込んで来るのは瀬底大橋・・・。

沖縄本島と瀬底島を結ぶ橋です。

すでにその橋の橋脚の間からは小さく伊江島も見えておりま

す。

フェリーはこの瀬底大橋をくぐって大海原へと進みます。

IMG_20120815_090409.jpg
左手に見えますのは瀬底島で御座いますって感じで船は進ん

で行きました。

いや~この日は天気もよく視界には綺麗な海が広がっていまし

たよ~!
IMG_20120815_091258.jpg

写真の中央にポツリと頭が出ているのは伊江島たっちゅ~で

す。(たっちゅ~とは沖縄の方言で尖っているもの)

海の上って気持ちいいですね~!

気温は高いものの海風が心地よく、涼しく過ごせました。
IMG_20120815_092415.jpg
これが伊江島!! たっちゅ~久しぶり!!

沖縄本島からもたっちゅうは見えるのですが、こんな近くで

お目にかかるのは久しぶりでした。。。

し、しまった!! 仕事の事を全く忘れていました。。。

明日はちゃんと伊江島での納品の様子をお伝えしたいと思い

ます。。。