トップページスタッフブログ一人ごと > 沖縄本島 最北端

2012年08月24日

沖縄本島 最北端

沖縄本島の最北端と言えば【辺戸岬】(へどみさき)ですが

なかなか行く機会はありません。。。

こんかいちょっとした仕事の関係で近くまでいく事になった

ので、少し足を延ばして、たぶん30年以上ぶりぐらいにい

く事にしました。

私たちトリムの工場がある八重瀬町から車のメーターを0ゼロ

にセットしてスタート!! 

本土の方だと驚きは少ないと思いますが・・・。 辺戸岬に

到着した時のメーターは125㌔になっていました!

つまり片道125㌔という事で往復だと250㌔!!ん~

沖縄ではまず一日に車で走る事のない距離だと思います。。
%E8%BE%BA%E6%88%B8%E5%B2%AC.jpg
写真右下の沖縄地図を見て頂くとわかると思いますが、

沖縄の一番北の端に位置しています。
IMG_20120823_121801.jpg
この日はあいにくの曇り空。。。でした。。

しかし、周りの景色は私を最高の気分にさせてくれました。

IMG_20120823_120551.jpg
台風も近づいているせいなのか?少し波が高い状態だったの

ですが、何と言うか・・・。

波しぶきの色がコバルトブルーで不思議な感覚を目にする事

が出来ました。

沖縄の海の色は天気でずいぶん違いますので、晴天だと最高

の景色だろう!と予感させてくれる絶景で、次の機会には晴

れて欲しいと願うばかりです。
IMG_20120823_121051.jpg
今度はもっと綺麗な写真を皆様にお届け出来ると思いますの

で期待してて下さい!!

この綺麗な景色を見ていると数十年前・・・。

本当に激しい戦争があったの?? と思えるくらいです。
IMG_20120823_121142.jpg
岬に立てられていた杭。。。  その杭に書かれている言葉

【世界人類が平和でありますように】の言葉をいつまでも大

切にしたいものです。。。