トップページスタッフブログ一人ごと > ★☆★ 拍 手(はくしゅ) ★☆★

2012年09月07日

★☆★ 拍 手(はくしゅ) ★☆★

私がブログを始めてから結構な時間が経過しております。。。

いつも思うんです。 何を???

実はブログってある意味一方通行でコメントがたまに書かれて

はいても、普通はコメントを書くまでには至らないので、見て

くださっている皆様の反応が全く分かりません。。。

見ているよ~と言ってくださる方もいて、えっ!この方も見て

頂いていたんだ~!なんて驚く事もたまにはあるものの、相手

の反応が分かればもっとテンションが上がるんだけど・・・。

と思っていました。

最近は色んなブログなどで【拍手ボタン】や【いいね!】ボタ

ンがあるのを見ながら、このブログにもこの【ボタン】をつけ

られないかなぁ?と考えておりました。
CGB038.JPG

案ずるより産むが易しと言いますが、うちのホームページを管

理してくれいている【イエスソリューション】に相談しました。

結果・・・。有料だったら確実に出来るけど、うちのブログの

システム自体が古いので、無料の範囲では難しいかも・・・。

という話だったのですが、何と無料で【拍手ボタン】が付きま

した!! 拍手!パチパチパチ!!!

いや~本当に嬉しいです。【イエスソリューション】の親川さ

ん!ありがとう!!

これから一方通行だったものが多少は反応が分かる様になりま

した。

これでどんな内容の時に拍手が多いのか?とか拍手が少ない時

の内容は?? などを参考にさせて頂きながら、もっとブログ

をレベルアップしたいと思いますので、ご協力よろしくお願い

致します。

使い方は簡単!!!ブログの記事の下にある【拍手】ボタンを

ただクリックするだけですので、押してみて下さいね!

※けっしてワンクリック詐欺ではありませんので、ご安心を!!
%E6%8B%8D%E6%89%8B%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg