トップページスタッフブログ一人ごと > ご~や~の復活

2012年09月18日

ご~や~の復活

先週のブログでは『サンバの襲来』という事で猛烈な台風

16号についての話題、台風対策の内容をお届けしました。

ん~なぜか その内容に8拍手を頂いております。

まっそれはいいとして・・・。

気になる『ご~や~』の葉っぱで作る緑のカーテンの運命

はいかに!!!

という事で、『ご~や~』がどんな感じになったのか?

見てもらいたいと思います。。。

IMG_20120915_095654.jpg

壁面で緑のカーテンをつくっていた『ご~や~』はこんな

感じで下におろして台風の通過を待ちました。。

それだけでは生き残る事は出来ないので、下の写真の様に

ネットを被せて完全防備をしたのです。

IMG_20120915_095808.jpg

この様に台風の襲来に合わせて準備をしたのですが、果た

して『ご~や~』の運命やいかに!!

じゃじゃ~ん!!!!(^^)V

IMG_20120918_183355.jpg


IMG_20120918_183336.jpg

ちゃ~んと生きていて 『完全復活』を遂げたのです。。。

最近は本土でも『ご~や~』を使った緑のカーテンが盛ん

だと聞いております。

最近は台風が日本本土へと上陸する事も珍しくありません。

そんな時はこんな感じで対策をすると良いと思います。

最初から地面に降ろしやすい仕組みと 台風が過ぎてから

は水で海水を洗い流すと大丈夫です。

この『ご~や~』は2度も戦後 最大級と言われる台風を

耐えました。。。

この実は 『奇跡のご~や~』として 普通の倍の金額で

売ったら どうか?

直ぐ金に目がくらむ 私でした。。。 では また!!!