トップページスタッフブログ工場見学 > トリムの工場見学 【白川小学校編】

2012年09月26日

トリムの工場見学 【白川小学校編】

9月25日の火曜日 八重瀬町立【白川小学校】の皆さんが

トリムの工場見学に訪れました。

はいさ~い! 白川小学校のみなさ~ん!!

という事で 今回白川小学校の工場見学を担当したのはトリ

ムのエネごり君こと たかし君でした。

PICT4221.JPG

うほ うほ!

ene.jpg

さて トリムの工場はどうだったかなぁ?

ガラスから軽石【スーパーソル】が出来る!うん!それだけ

でも分かってもらえると 嬉しく思います。

PICT4225.JPG

白川小学校はトリムの工場から車で約6~7分で行ける地元

の学校なので 自分達の学校がある八重瀬町と同じ町にこん

なリサイクル工場があるんだと知り、自慢して頂けると更に

嬉しいですね!

でも自慢できる工場なのか? というのは そこに努めてい

る私たちの力にもよりますね。

PICT4228.JPG

そうなれる様にもっと もっと頑張らなければ・・・。

でもこの日に勉強したことは忘れないで欲しいな~!

使えなくなって 捨てられたガラスびんでも 工夫すれば再

び使える! 人の役に立つ商品へと生まれ変われる事を・・。

PICT4229.JPG

そして ガラスびんだけではなく みんなの身の回りでも

もう使えない! とか いらない!など たくさんの物があ

ると思うので、それを頭を使って使う努力をして見て下さいね!

日頃から そんな事を真剣に考える中から面白い物が出来た

りするのです。

トリムのテーマ【捨てれば ごみ 活かせば 資源】を学校で

もお家でも実践してくれたら嬉しいなぁ!

近くなので また遊びに来て下さいね~! では また!!