トップページスタッフブログ工場見学 > 陸上自衛隊 6高郡1科の皆様 いらっしゃ~い

2012年09月28日

陸上自衛隊 6高郡1科の皆様 いらっしゃ~い

色んな団体の見学はあっても陸上自衛隊からの見学はそんなに

ありません。

今回で2回目となった陸上自衛隊6高郡1科の皆様の見学の様

子をお届けしましょう!!

PICT4231.JPG

今回トリムの工場見学にお越し頂いたのは陸自の那覇と八重瀬

駐屯地に在籍中20代前半の若~い自衛官の皆様でした。

PICT4246.JPG

いや~でも 自衛官の制服姿は実に凛々しい! お世辞抜きで

カッコいいと思いました。。。

紅一点の自衛官もほんと素敵でしたよ~!

PICT4265.JPG

トリムの工場見学はいかがだったでしょうか?

でも何で自衛隊の皆様が工場見学に来るの?と疑問を持たれる

かたもいらっしゃると思いますので、ご説明を・・・。

実は自衛隊に入隊して、自衛官を続ける方もいれば当然、辞め

て民間企業などへ就職する事もあります。

そんな時に民間企業の事業内容や取り組みなど見学する事で、

困らない様にという配慮もある様です。

いわゆる就職支援の一環でもあるのです。なので、上官から

は企業としての考え方も含めての見学をお願いしますという

言葉を頂いておりました。

という事で、通常の見学にくわえて トリムの考え方や理念

等をお話しさせて頂いたのですが、お解りいただけたでしょ

うか?
PICT4276.JPG

少しでも 皆様の未来のお役に立てれば幸いです。

最後の質問タイムでは、何か質問がありますか?という私の

問いに自衛隊だけに自己防衛本能がはたらいたのか?

恥ずかしがって、手が上がらなかったので、一人一人質問を

させて頂くという一幕もありました。

攻める気持ちも時には必要だと思います。何てね!!

でも もっともっと自分の考えを相手に伝える事も大切だと

思いますので、そこんところは宜しくお願い致します。


トリムは環境を守り・・・。 自衛隊は国を守る!!

お互い守るべきの為に頑張ろうじゃあないか!