トップページスタッフブログ一人ごと > 難しい・・・。

2012年10月09日

難しい・・・。

これは昨日の出来事です・・・。毎年この時期恒例の【那覇

まつり】という祭りが行われていまして、毎年足を運んでいる

のですが、今年は【花火】だけでも見たいという子供たちの

要望に応えて花火の時間に合わせて会場に行きました。

やっぱ花火って生でみる迫力と綺麗さは何とも言えない気分

ですよね~!

この感動を写真に収めたい・・・。という事でスマホを手にし

ながら何枚も写真を撮りましたが、あまり上手くいかず・・・

結局最後まで自分の目で花火を直接生で見る事が出来ません

でした。   しかも撮った写真を見て愕然!!ほぼ全滅!!

仕方ないので、その全滅の中の選りすぐりの数枚をブログで

紹介したいと思います。

IMG_20121008_200531.jpg

たまや~

IMG_20121008_200513.jpg

かぎや~

IMG_20121008_200429.jpg

せめてもの 罪滅ぼしに『たまや~』『かぎや~』の掛け声

の意味を調べて見ました。

IMG_20121008_200507.jpg

花火が打ち上げられる時の掛け声!『かぎや~』と『たまや~』

は有名な花火師の屋号だそうです。

『鍵屋』からのれん分けした『玉屋』が独立してライバルに!!

お互いが自分の所が1番!!という事で呼び合っていたのを周り

が真似して掛け声になったとか・・・。

それにしても ひどい 写真だと思いませんか?

夜景や花火って写真を撮るのは難しいですね~!! 

01416.jpg

こんな風に撮れたらいいのになぁ~! さすがプロは違います。