トップページスタッフブログ工場見学 > トリムの工場見学 豊見城市立わくわく児童館

2012年10月10日

トリムの工場見学 豊見城市立わくわく児童館

今日は豊見城市(とみぐすく)から【わくわく児童館】の皆さん

がトリムの工場見学に来て頂きました。

PICT4289.JPG

今回は2つのグループに分けての見学だったようですね!

どちらのグループの子供達もとても良い子だと聞きましたよ~!

PICT4328.JPG

トリムの工場はどうだったかなぁ?

今日は特別に紙芝居での説明だったのですが、分かり易かった

かな!

PICT4294.JPG

ここにある大量のガラスびんの一部は皆さんが住んでいる豊見城

市のガラスびんなんですよ!

PICT4305.JPG

皆のお家から捨てられたガラスびんはトリムの工場に運ばれてス

ーパーソルに変身しているんです!! すごいっしょ!

PICT4313.JPG

そしてそのスーパーソルは色んな所で使われています。

PICT4363.JPG

今度からはスーパーソルを見かけた時にはお父さんやお母さんに

ガラスびんから出来ている事を説明してあげて下さいね!

PICT4315.JPG

こうして花壇などにもたくさんのスーパーソルが使われています。

ガラスびんは割れたら 殆ど捨てられる運命ですが、こうして再

びスーパーソルへ生まれ変わり、またみんなの身の回りで使われ

ているのです。

PICT4362.JPG

このトリムの工場見学をきっかけに色んな身の回りにある物を大

切にしてくださいね!

また皆で来るのを楽しみにしていま~す!! では またね!!