トップページスタッフブログ工場見学 > トリムの工場見学 中城村立津覇小学校編

2012年11月14日

トリムの工場見学 中城村立津覇小学校編

朝から響き渡る元気な子供たちの声とまぶしい笑顔!去った

10月26日(金)に中城村立 津覇小学校の子供達84名

の見学がありました!!

トリムへ ようこそ!!!

%E6%B4%A5%E8%A6%87%E5%B0%8F%EF%BC%91.JPG

私の記憶では津覇小学校はトリムへ初めての見学だと思いま

す。

中城村からはバスだと約40分ぐらいでしょうか?

遠いところからありがとう御座います。

初めてのトリムのリサイクル工場! そして初めてのスーパ

ーソルにどんな感想をもったでしょうか?

%E6%B4%A5%E8%A6%87%E5%B0%8F%EF%BC%93.JPG

私たちトリムの社員の説明にしっかりとメモを取る姿は本当

に素晴らしいと思います。

人の話に真剣に耳を傾ける!! 大人でも出来ない人もいます。

津覇小学校の皆さんの工場見学の姿勢はお手本ですね!

%E6%B4%A5%E8%A6%87%E5%B0%8F%EF%BC%94.JPG

普段から学校で、やっているから出来るのだと思います。

いや~感心感心。。

%E6%B4%A5%E8%A6%87%E5%B0%8F%EF%BC%95.JPG

ガラスから出来たスーパーソルが色んな所に使われている

事を勉強したと思いますが、実は中城村にある南上原地区

では毎年のようにスーパーソルを使っているんですよ!

この下の写真は今から約6年も前の津覇小学校の南上原分

校の写真!

CA240008.JPG

南上原分校に植えられている植物の土には実はスーパーソ

ルが使われているのです。

CA240011.JPG

そしてその周辺の道路の植栽工事(しょくさいこうじ)の

殆どにスーパーソルが使われています。

%E6%B4%A5%E8%A6%87%E5%B0%8F%EF%BC%96.JPG

もしその近くを散歩する事があったらスーパーソルを捜し

てみて下さいね!

%E6%B4%A5%E8%A6%87%E5%B0%8F%EF%BC%97.JPG

6年前に造ったスーパーソルに出会えると思います。

今回工場見学に来たのが5年生ですので、皆が幼稚園の頃

のスーパーソルという事になりますね!
PICT4609.JPG

今、そのスーパーソルがどうなっているのか?そしてその

スーパーソルを使った土で育った木がどうなっているのか?

私も気になります。

絶対に元気に育っていると思いますけどね!

意外とみんなの身の回りで使われているスーパーソル!!

捨てられたガラスびんがリサイクルされ・・・ちゃんと役に

立っているんですよ!

これからもスーパーソルをよろしくお願いします!