トップページスタッフブログ工場見学 > トリムの工場見学 広島商業高校編

2012年11月13日

トリムの工場見学 広島商業高校編

海を越えての工場見学ありがとう御座います!という事で

今日は広島県立広島商業高等学校の工場見学の様子をご紹

介したいと思います。

とは言っても既に3週間近く前の見学で、今頃のご紹介で

大変申し訳なく思ております。m(--)m

%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%91.JPG

ちょうど広島商業高校の皆さんがトリムの工場見学をして

いる頃、私は滋賀県の展示会に行っていた関係で対応させ

て頂く事はかないませんでした。

しか~し! 一年前の今頃には皆様の後輩たちの見学は私

が担当させて頂いています。 

何のフォローにもなりませんが・・・・。


その時のブログはこのアドレスからどうぞ!!
http://www.trims.co.jp/staff/2011/11/post_785.html

今回は120名でのお越しという事で、本当にありがとう

御座いました。

さてさて、トリムの工場を見学した感想はいかがだったで

しょうか?

%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%92.JPG

『捨てればごみ 活かせば資源』をテーマにトリムの技術

は海を渡り全国12ヶ所で展開しております。

お聞きになったと思いますが、皆さんが住んでいる広島には

その12ヶ所のうちの1つ『廃ガラス再資源化プラントシス

テム』があります。

スーパーソルを広島で製造している会社それが株式会社こっ

こ~様です。

本社は呉市 そして工場は東広島市にありますので、これを

機会に是非興味を持って注目して見て下さいね!

とても素晴らしい会社なのでよろしくお願い致します。

ちなみに株式会社こっこ~様のHPアドレスは以下のアドレス

からお願いします。↓↓↓↓↓

http://www.cocco-at.jp/index.htm

%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%93.JPG

今回は修学旅行の一環でトリムの工場見学へお越し頂いたわけ

ですが、楽しんで頂けたでしょうか?

そして少しは沖縄を好きになって頂けたでしょうか?

%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%94.JPG

最近はみなさんの様に沖縄県外からの修学旅行で私たちトリム

の工場へ来て頂く事も多くなって来ております。

そして、一度来て頂いた学校が2度3度と足を運んで頂けてい

る事を嬉しく思っています。

%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%EF%BC%95.JPG

また来年 皆さんの後輩たちが来てくれると嬉しいなぁ~!

そして来て頂いた事をきっかけに少しでも環境問題に関心を

持って頂ければもっと嬉しい。。。

広島のこっこ~様ともどもによろしくお願い致します!!

またん めんそ~りよ~!(また来てくださいね!)