トップページスタッフブログ工場見学 > 嬉しい ガーデンベンチ

2012年12月19日

嬉しい ガーデンベンチ

今日沖縄工業高校の生徒と先生・・・計5名の工場見学があり

ました!!

実は昨年、先生と色々とやり取りをさせて頂いていたのですが、

久しぶりにお電話を頂き見学に行きたいんだけど・・・。という

ご連絡があり、約1年ぶりとなる見学に繋がりました。

PICT4969.JPG

生徒の皆さん!トリムの工場を見ていただいた感想はいかがだ

ったでしょうか?

その辺も気になるところですが、皆さんが見学をしている雰囲気

的には楽しそうに見えた!ので楽しかったはず!と勝手に思って

います。

PICT4970.JPG

ところでタイトルの【嬉しいガーデンベンチ】というのは一体ど

ういう事なのか?

一見、この見学には全く関係のなさそうな話なのですが、実は昨

年いろいろとやり取りをさせて頂く中で、スーパーソルを軽量骨

材として使用したベンチを作りたいという要望があり、スーパー

ソルを提供させて頂いたのですが、そのベンチをわざわざプレゼ

ントしたいという事で、持って来ていただいたのです。

PICT4965.JPG

生徒さんがスーパーソルを使って一生懸命に作ったベンチは最高

の出来に仕上がっていました。

スーパーソルを使うと何がいいのか? 

見て頂いている写真の白い部分にスーパーソルを使用して頂いて

いるのですが、通常のコンクリートだとこの部分だけで40kg

ほどあるそうです。

スーパーソルを混ぜ合わせて作る事によって27kg!!-13

kg約35%の軽量化が実現したのだそうです。

ベンチの両方の足では-26kgになります。

PICT4964.JPG

だいぶ軽~くなるですね!!

作って頂いた生徒さん! 本当にありがとう御座いました!!

プランターも埋め込めるように工夫されたベンチですので、し

っかり花も上ながら管理したいと思います。

本当に本当にありがとう御座いました!!

PICT4966.JPG