トップページスタッフブログ工場見学 > トリムの工場見学 東風平小学校編

2012年12月20日

トリムの工場見学 東風平小学校編

先日工場見学来場者2000名達成!と言う事をブログにて

ご報告させて頂きました。

取りあえず2000名の記念だったので、タイムリーにご紹

介させて頂いていたのですが、実はその前にも見学があって

ご紹介が遅くなっておりました。 

後先になりますがお許しください。 

タイトルには東風平小学校とありますが、沖縄の人は普通に

読めると思いますが、本土の方からすると何て読めばいいの?

という事になりますよね! 東風平と書いて(こちんだ)と

読みます。 と言う事で今月12月1日に東風平小学校から

工場見学に来て頂きました。

PICT4914.JPG
東風平小学校はトリムの工場からは目と鼻の先!!車だと2~

3分で行ける距離にあります。

しか~し! こんな近くにこんな工場があるという事を知って

いるという子供たちはとても少ないと思います。

PICT4915.JPG

私たちも もっともっとPRしなければいけませんね!

ガラスが軽石になる! そんな凄い技術はみんなの住んでいる

八重瀬町から生まれ そして全国へと発信しています。

PICT4920.JPG

もちろん皆のお家から出たガラスはぜ~んぶスーパーソルに変

身しているんですよ~!

工場では軽石をさわったと思いますが、その中には自分のお家

から出たガラスびんが使われているかもしれません。

PICT4922.JPG

私たちトリムはこの町の為 そして沖縄の為 さらに日本全国

さらにさらに世界の環境の為に頑張っています。

自分たちの町にある環境にやさしい会社を自慢して下さいね!

近いのでいつでも遊びに来れると思います。

また 会える事を楽しみにしていますよ!!!!!